09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド果実?  2006年12月4日 13:29

c7fd.jpg
青果業界の家庭で育ったので、果物にはちとうるさい・・・

父も子供の味覚を信じてりんごとかみかんとか新種が出るたびに私に味見させて、まじめに私の批評を聞いてたな・・(あれきっと会社で使ってたな・・)



なので、「おいしい果物」、大好き~



幼いころ、父の仕事柄 果物に関しては最高のものが常に家にあったの環境で育ったので、友達の家で出されても手が出ずに(ごめんね)、「果物嫌い」と思われていたようです(爆!)

結婚したてのころも、果物を買おうと思っても自分のイメージとはほど遠いものしかお店に並んでいず、なかなか買うことができなかったなあ・・・



なので、新しいものとかめづらしいものとかに反応してしまう・・



これ、国産の洋梨。青森で作ってるらしいです。



日本人ってどうしてこうなのか・・・

よそんちのものでも、とことん研究、改良して、それ以上に美味しく作っちゃう・・・国民性というものか・・・



りんごなんかは掛け合わせに継ぐ掛け合わせで

毎年新しい銘柄のりんごが登場してるから ほとんど原種の味忘れかけてるもの・・・・・「売れる味」って言うものにこだわりすぎ!!・・ってそれを作れちゃうとこが日本人の凄い技術なんだけどもね~。

子供のころに食べた國光や、黄色いインドりんご、スターキングなんて超懐かしい・・・紅玉だけはお菓子用に残ってるみたいだけど(大好きな味なので、わざわざ探して買います)

りんご、みかん、メロン、マンゴ、オレンジ、葡萄・・etc・・・

外国行っても現地の果物食べたくなくなっちゃうほどだもんね。



ところで、

この洋なし、今年初めて見かけたよ。

今まで国産ラフランスお気に入りだったんだけど

こっちの方が濃厚なお味で、ムスコたちにも大好評でした



寒い時期、風邪予防にはやはり日ごろの免疫力!!

せっせこビタミン摂取に励みましょ~~

(果糖の採りすぎはやはりブタの元・・・・っ、つらい選択)

2006年12月4日 13:29
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。