09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



白色巨塔 2006年10月2日 23:33

70ac.jpg
毎日、白色見てから寝るのが習慣になってる。

34話まで見たけど、その楽しみもいよいよ今週までなんだな~



台版白色、はっきり言って、最初はたいして期待してなかったの(旭迷様、對不起!)・・・だけど、すっかりはまってしまった、中国語もよう分からんくせに!

蔡導演だったから?舞台が医学界だったから?

もちろん兄ちゃんの演技が一番の興味あるとこだったけどね・・・



世間ではどうしても日本版(田宮財前のも知ってますが・・)と比較されてるようだけど・・・もちろん国は違っても同じ医学界、医学訴訟、派閥争い、金と権力などなど、題材が似てくるのは仕方ないけれど、

台版では主人公だけの出来事ではなく、いろんなキャストにその出来事を割り振ってるところが面白い。



そうそうたるキャストが演じるだけあって、どの役にも人間味を感じさせられて、

普通なら悪役、敵役っていう人物にも ちゃんとスポットが当てられている。

いつの間にか悪役がドコにもいなくなっちゃってる・・!!



あんなにワンマンで傲慢な主任だった唐主任も、

旭の敵!だった邱慶成も、關欣と荘明哲も、

威圧的でエゴの塊のような陳寛の開業医のパパも、

みんな泣きたくなる位いいやつなんだもん。



私の見方がちょっと違うのかも知れないのかな・・・

それぞれの立場、って言うオトナのがんじがらめの制約の中で

皆必死に人生やってるのですよね。



もうすぐ、例のウエディングシーンが見られるのよね・・・

今の私なら「怡華、わけアリ女より、天真爛漫なほうがいいよ、」って言うんだけど、ドラマ的にはそれじゃダメ?かな・・・

 

日本放送はいつからなのでしょう?

字幕がついたらまた感想がちがうかも・・・




2006年10月2日 23:33

Secret

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
