09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東京審判・・・を観て・・ネタバレ 2006年9月23日 19:09

9858.jpg



昨夜は白色28話を先に見てしまって、寝ちゃってたので、

お昼にゆっくり観ました。

が、・・・ま、ここは私の日記ですので・・(孝天迷様すみません)

はっきりいって記者会見の様子なんかでは孝天はかなり重大な役なんだろうな・・・と思ってました・・・・



地味な映画のプレス会見用に用意された客寄席P・・・みたいでした。

映画自体、中国サイドが作ってる極東軍事裁判だから、靖国問題や反日感情が議論されてるこの時期にうってつけの映画を作ったもんだな・・と覚悟してみてました。どうせ、日本が悪者の武勇伝的なものになるんだろな~と。



でも、「日中戦争において、悪いのは日本ではなく、侵略をもくろんだ日本軍であり、日本国民もまた中国人民同様被害者である」・・・日本国内の当時の記録も頻繁に出して日本の被害も強調しているところに、反日に対する配慮がほのかに感じられ・・・

しかし・・・A級戦犯の意見陳述の部分、日本側の清瀬弁護士の尋問、中国人の証言なんかではやはり反発をあおりそう・・

南京大虐殺のかんしての証言や映像は日本人にとってもかなりの衝撃です・・法廷で東条英機に問われます。虐殺された中国人が何人なのか知っているか?少なくても20万人!あなたはこの数字をどう思うか?

・・・昔歴史では南京虐殺でなくって南京事件としてスルーされてたもの・・・



肝心の孝天!!

日本語はなしてるのよ~~~♪結構上手い!!

♪あし~た~は~ま~べ~を さ~ま~よ~え~ば~・・・

うたってるし~~!

でも

あんまり出番なし。話の本筋には関係ないのよ~~

ちょっとがっかりです。軽くあつかわれてる~~

インファナル他、香港江湖ものには欠かせないエリック(曾志偉)さんも

なんちゃってニホンジンの役!

とにかく日本語はよく出てきます(だって日本が舞台だし)

でも主要人物以外はなんちゃってニホンジンだから

ニホンゴでしゃべってるつもりなんでしょうが、意味不明、

ワカリマセンねん!  シリアスなのにわらった~~



日本で言うなら○△TV局開局ン十年記念特別番組記念ドラマ、なんかの類の

ドキュメントタッチのドラマ、みたいですか・・・



孝天、出番や重要な役ではないけれど、こいうったもの、カレが出てないなら

中国でも老人しか見なかったと思うし、話題にもならなかったでしょうね、

時期的な(靖国参拝の頃)ものあってか、

9月の第1週は堂々の2位、今年の国産映画ベスト15入りだっていうじゃない~

中国の人口からするといったいなん人の人がみたんだろ・・・



ていうより一番心配なのは

孝天自信がこの事件についてどう考えてるんだろう・・・



2006年9月23日 19:09

あ~~~~~久しぶりに

まじめ~~~なことかんがえてしも~た~・・・

ツカレタ・・・・・・・気分がオモタイです。





2006年9月23日 19:09

スポンサーサイト

Secret

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
