07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


九州はセイロ!

暑い夏はやはり食べたくなるのが うなぎ!

鰻って書くのと うなぎの文字では違った料理に思えるのが不思議(きっと私だけかな?)

って書くと丼とか,鰻重 うなぎなら九州のセイロ蒸し・・・私のイメージ

関東あたりはお店の看板では漢字の方が多くない?


 

土用ではないですが・・・土曜は外食する日(私が勝手に決めたにひひ)ので

今夜はうなぎ~~

地元では有名なお店です。


席につくとオーダー前に お茶と これが出てきますzuzuうなぎの骨せんべい !



蒲焼も美味しいけど これも大好き!


zuzu 炭火で塩焼きにしたもの!!

                   本わさびとお醤油で、最高ラブラブお好みでお酢かけてもグッド!



zuzuこれこれ!!

 鰻丼、鰻重、櫃まぶし、いろいろ食べたけど

 これを食べて育った九州人には このふっくらさはたまりません!!

 下の 隅々までタレがふっくらと行き渡った 熱々のセイロ蒸しのごはん、これですよ!絶対!


でも・・・・ 

如何せん・・・

量がハンパなく・・・
zuzu こどものころより いまだかつて完食できた試しがありませんガーン


でも人間バキューム達がいますから没問題!!、いや むしろそれ あてにされてるかも?


来週 次男が帰省するのでまた連れてこなきゃ!!



 



スポンサーサイト

Secret

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
