06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あ~~あ、寿命             ~2006年12月23日 22:12

        =_EUC-JP_B_ODU1OS5qcGc=_=.jpg


この物入りで忙しい時に、我が家の家電~~

次々に寿命をお迎えになってます・・・



我が家が建って14年。

家電って10年持てば利益の段階っていうらしいけど

それにしてもこう立て続けにおしまいになられちゃ・・・

この一ヶ月のうちに立て続けに使い慣れた我が家のお道具たちが寿命をお迎えになられました・・・



まづは食洗機。

ビルトインタイプですが、機械はいまだ元気に動くのに、ドアの付け根の蝶つがいの金属が腐食してボッキリ折れてしまった。



次がレンジ。

キッチンに本式のオーブンレンジはあるのだけど、ミルクあっためるのにはコンビニタイプの俗称「チン」が便利でしょ?あれです。

そいつが、内壁がこれまた腐食してはがれたところが焦げ付いて、とうとう加熱したら火をふいたんです・・・汗!



そして昨日。

この掃除機です。

日本初、サイクロン式の無排気タイプの優れもので、丸々7年使い込んできましたが、ご覧の通り、パイプ連結部分がぼっきり折れてしまいました。



ここ2,3年、我が家は家電の買い替えラッシュで

TVも3年前にプラズマに、20年使ってきた乾燥機もやっと寿命が来て

今年ドラム型に換えた。



おまけにpc+プリンターも(これは私のせいではないけどね)新品になったし。



どれもこれも、毎日の生活のうえではないと困るものなので仕方なく購入~



それでもって今日も、掃除機です。

壊れない家電」ってないもんだろか?

使い続けたいのに消耗部品が4,5年しか製造されてなかったりするし。



ヤ○ダデンキいってきたら最近の掃除機ってしゃべるのよ、スイッチ切ったら

「フィルターヲオ掃除シマス。」・・・なんて~!思わずすみません・・・って。



あ~~、我が家にも一個だけあった!壊れないもの!!

スイスの調理機、バーミックス!

もうかれこれ20年。部品交換のメンテも徹底してるのでこれは一生ものだね。



兎に角もうこれ以上出費は痛い!
                                      2006年12月23日 22:12


Secret

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
