05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2006年12月21日 00:29

ドラマ「14才の母」、好評につき1週長くなっての最終回だった。

毎回ムスコたちと一緒にみた。

本人、親、友人、教師、近所の人、子供たちにも

それぞれの立場でそれぞれの見方の違いを静かにわからせてくれるドラマだった。何よりここ一番、って時のミスチルの♪ダ~リンダ~~リン・・・これがぐっと来て・・・



ただ良かった~で終わらせたくなかったので

ムスコたちにそれぞれの出産の時の「母子手帳」を見せてあげた。
=_EUC-JP_B_ZjdkMS5qcGc=_=.jpg



前にも書いたとおり、死ぬ思いして産んだときの情況や

自分の生まれた状態、依然も話して聞かせた事あったけれど、今夜はみんな

自分の名前の入った母子手帳をじ~~~~~ッと見ていた。



どんどん痩せていってつらかったこと、小さい小さい赤ちゃんだったこと、

産後の急成長ぶり、最初に立った日のこと、最初に発した言葉、最初に覚えた文字・・・・結構克明に書いてたので読み返すとなかなか面白い!



今、子育て中のママさん方へも、母子手帳の永久保存、お勧めしますよ!

いい思い出だけじゃなく、子供にこれ見せると、母には文句言えませんからね!!(ずるいかな?)



ムスコ3豪は上の子と9つもはなれていて、しかもドラマ同様、NICUに長くいたので1豪、2豪たちはドラマを見ながら、3豪が生まれた時のことを重ねながらみていたようです。

ひとしきり、懐かしい話で盛り上がりました~



ドラマの直後なので「奇跡の命」・・テーマが直に受け止めれたようです。



画像はムスコたちの母子手帳。

母親の体重増減グラフです。

普段の体重のライン、越せなかった・・・・・・

今?もちろん臨月よりはるか上をいっとりますが、何か?  爆!
2006年12月21日 00:29

Secret

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
