10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



間に合わなかった・・・

12月になったので β版Yahoo Days!のブログのデータお引越し間に合わなかった><

サイト自体がなくなると過去日記見ることすら出来なくなっちゃった~

こちらに移そうと思って ぽちぽちやってはいたものの

結構な分量なので間に合わなかったな・・・

なんかちょっぴり自分の過去を切り取られた気分だわ

まあ、他にも日記はつけてはいますが サイトによって話題にする内容も違ったりしていたので
ちょっと残念~~

ああ、忙しい? 2006年12月28日 06:07

クリスマスも終って、街にはもう新年準備の飾りつけが。
しめ縄、鏡餅、おせちの受付。
我が家も大掃除、お正月の準備、年賀状・・・・
やることは山のようにあるんだけど・・
首(頚椎狭窄)はまだ痛み止が必要で、左腕がしびれっぱなしなので、体が重たいのよね~

学生のころ試験前になると無性に編み物したくなったり、
映画見たくなったり、音楽テープの編集したくなったりしてたのに似てるのかな・・・・

なんかまったく関係ないことばっかりしてる。
今日も午前中はたまりにたまったHDDの編集・・ダビングしてたし・・・

でももういよいよ押し迫ってきた
今年も残すところあと4日・・・
やらなくっちゃね~~~


ぜんぜん関係ないんですけど、うちの1豪犬(オス)です。
6c9c.jpg

2006年12月28日 06:07

あ~~あ、寿命             ~2006年12月23日 22:12

        =_EUC-JP_B_ODU1OS5qcGc=_=.jpg


この物入りで忙しい時に、我が家の家電~~

次々に寿命をお迎えになってます・・・



我が家が建って14年。

家電って10年持てば利益の段階っていうらしいけど

それにしてもこう立て続けにおしまいになられちゃ・・・

この一ヶ月のうちに立て続けに使い慣れた我が家のお道具たちが寿命をお迎えになられました・・・



まづは食洗機。

ビルトインタイプですが、機械はいまだ元気に動くのに、ドアの付け根の蝶つがいの金属が腐食してボッキリ折れてしまった。



次がレンジ。

キッチンに本式のオーブンレンジはあるのだけど、ミルクあっためるのにはコンビニタイプの俗称「チン」が便利でしょ?あれです。

そいつが、内壁がこれまた腐食してはがれたところが焦げ付いて、とうとう加熱したら火をふいたんです・・・汗!



そして昨日。

この掃除機です。

日本初、サイクロン式の無排気タイプの優れもので、丸々7年使い込んできましたが、ご覧の通り、パイプ連結部分がぼっきり折れてしまいました。



ここ2,3年、我が家は家電の買い替えラッシュで

TVも3年前にプラズマに、20年使ってきた乾燥機もやっと寿命が来て

今年ドラム型に換えた。



おまけにpc+プリンターも(これは私のせいではないけどね)新品になったし。



どれもこれも、毎日の生活のうえではないと困るものなので仕方なく購入~



それでもって今日も、掃除機です。

壊れない家電」ってないもんだろか?

使い続けたいのに消耗部品が4,5年しか製造されてなかったりするし。



ヤ○ダデンキいってきたら最近の掃除機ってしゃべるのよ、スイッチ切ったら

「フィルターヲオ掃除シマス。」・・・なんて~!思わずすみません・・・って。



あ~~、我が家にも一個だけあった!壊れないもの!!

スイスの調理機、バーミックス!

もうかれこれ20年。部品交換のメンテも徹底してるのでこれは一生ものだね。



兎に角もうこれ以上出費は痛い!
                                      2006年12月23日 22:12

2006年12月21日 00:29

ドラマ「14才の母」、好評につき1週長くなっての最終回だった。

毎回ムスコたちと一緒にみた。

本人、親、友人、教師、近所の人、子供たちにも

それぞれの立場でそれぞれの見方の違いを静かにわからせてくれるドラマだった。何よりここ一番、って時のミスチルの♪ダ~リンダ~~リン・・・これがぐっと来て・・・



ただ良かった~で終わらせたくなかったので

ムスコたちにそれぞれの出産の時の「母子手帳」を見せてあげた。
=_EUC-JP_B_ZjdkMS5qcGc=_=.jpg



前にも書いたとおり、死ぬ思いして産んだときの情況や

自分の生まれた状態、依然も話して聞かせた事あったけれど、今夜はみんな

自分の名前の入った母子手帳をじ~~~~~ッと見ていた。



どんどん痩せていってつらかったこと、小さい小さい赤ちゃんだったこと、

産後の急成長ぶり、最初に立った日のこと、最初に発した言葉、最初に覚えた文字・・・・結構克明に書いてたので読み返すとなかなか面白い!



今、子育て中のママさん方へも、母子手帳の永久保存、お勧めしますよ!

いい思い出だけじゃなく、子供にこれ見せると、母には文句言えませんからね!!(ずるいかな?)



ムスコ3豪は上の子と9つもはなれていて、しかもドラマ同様、NICUに長くいたので1豪、2豪たちはドラマを見ながら、3豪が生まれた時のことを重ねながらみていたようです。

ひとしきり、懐かしい話で盛り上がりました~



ドラマの直後なので「奇跡の命」・・テーマが直に受け止めれたようです。



画像はムスコたちの母子手帳。

母親の体重増減グラフです。

普段の体重のライン、越せなかった・・・・・・

今?もちろん臨月よりはるか上をいっとりますが、何か?  爆!
2006年12月21日 00:29

Trexi ~2006年12月19日 00:17

=_EUC-JP_B_OWVlMS5qcGc=_=.jpg
今夜は孝天コンサ決定でにわかに活気づいてますが・・・



私? うう~~~受験生の母、装ってますので(シーズン真っ只中!)非常に悩むところではありますが・・・・

18日、深夜11時の時点で、もうすでに振り込み用紙にはすでに書き込み終了しております。わはは!



ところで、届きました~trexi.

250個限定のは、グローブがパープルになってます。

意外に早く来ちゃいましたね!

早速ミニバネ君とご対面です~

(ミニバネ君、@homeなのでリラックススタイルです~~)
2006年12月19日 00:17

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
