08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



AVGVSTA-AVGVSTVS

昨日のVanNessの久しぶりのブログ更新。

仲間のTriumvirのBrandon の奥さんのJulia Vaughnが

本格的に新しい活動を開始したので

兄貴分のVanも力強い援護射撃を、というところかな。

Triumvirも ちょっと前までは息子たちの服をよく注文していたけど

最近じゃずいぶん経営方針も様変わりしたようで

”3”が付いていたころが懐かしいなあ。。。


で、そのJuliaちゃん、学生だったけど結婚もしたし今年卒業したのかな?

モデルやTriumvirの仕事も手伝っていたけど

以前からちょくちょく手作り作品をブログで公開してくれていたのが

すごくユニークでいいセンスしてるなあ、って感心していました


子宮がん(乳癌だっけ?)の友人のためにやったチャリティオークションにも

Triumvirの男物のTeeをリメイクしたドレスを出したり
zuzu   元のTeezuzu

 


そんな彼女の感性やファッションセンスを形に表したようなものが

 彼女がオンライン販売のラインを立ち上げたようです。

 

最近になって こんなおよそアクセサリーの素材とは思えないようなもので作られたアクセ、

あちこちで見かけるようになったけど彼女はずいぶん前からこういうの作っていたのを良く覚えています



zuzu zuzu zuzu  zuzu



  ね、素敵でしょう?

 私も若かったら絶対こういうのつけてるな~~!!ていうか 私も作ってるかな!


彼女のサイトは ここ !AVGVSTA & AVGVSTVS

      


掘り出し物

   
                        zuzu

 エッフェル塔の形したボトル、いえおフランス風にブテイユです!

 単なる空き瓶ではなくて なんと注ぎ口つきの!

 


    
zuzu   こんな風にやはり 琥珀色が似合うね!

 リキュール用らしいんだけど オリーブオイルなら普段使いできるね。

 でも 管が細いので蜂蜜のようなドロっとした液体は無理かな・・・


 バゲットをオリーブオイルつけて食べる時には持ってこいですな!^0^



 Octa Hotelの雑貨部門で なんと900円!

 ですが。。。

 

どうやら このボトル、小さいのが100均にも売っていたようなのですよね。 100円だなんて!

調べたら100均のは高さが16cmらしいのですけどでもこれは 23cmあるので 別物かな!ほっ!


この注ぎ口が確か700円くらいはする代物なので まあ、良しとしましょう!

今月の新ネイル

今月の新しいネイルです。


 
                 zuzu


      白地に トルコブルーが 夏ならではでしょ!

    1箇所だけフェザー模様で大人っぽく・・・

 

                                ・・・・・って これは見本なのです!


  実は10日ほど前に親指を怪我しちゃいまして・・・^^;zuzu

  

 ミートソース作ってたんですが トマト缶開けて 缶ブタをうっかり野菜クズと一緒にシンクに捨てちゃっての。 それ すっかり忘れて、思いっきりつかんでしまって ザックリと!

 

 3針縫いましたよ~


 

  そういうわけで 今月は右親指はできませんしょぼん

 薬指も昔から爪が時々剥離(二枚爪)してしまうというダメージ持ちで・・・

 

  見本はあんなに素敵なのに

実際、私の爪で再現してみると こんな・・・zuzu


 爪を短くしたので見本とは程遠いイメージだな・・・


 

   

             で、怪我の具合?

                         3針縫ったけどもう傷は塞がったようなので・・・
                        zuzu

                     自分で抜糸しちゃったよ~^^;  


君がいるから(吴建豪 Vanness Wu – 有你在 YOU NI ZAI (PINYIN)



拝金・第1話のこのシーン、泣かせてくれます~~しょぼん家豪のパパ役の陳文彬さんって監督業のほうが多い人みたいなんだけど、さすがですね~泣かせてくれます。


拝金女王の挿入歌でも使われるこの曲、究極なC-POPバラードですね~!!
もしかしたら この甘い甘い甜蜜的歌、Vanのラブソングの中でも代表作のひとつになるかも?
ピンインつきでお勉強!



太多話哽在我胸懷 tài duō huà gěng zài wǒ xiōng huái
太 倔 强 不 要 你 陪 伴 tài jué jiàng bú yào nǐ péi bàn
来 不 及 证 明 的 未 来 lái bù jí zhèng míng de wèi lái
会 在 哪 为 了 我 等 待 huì zài nǎ wèi le wǒ děng dài
有 你 在 牵 手 就 能 取 暖 yǒu nǐ zài qiān shǒu jiù néng qú nuǎn
有 你 在 拥 抱 就 能 勇 敢 yǒu nǐ zài yōng bào jiù néng yóng gǎn
如 果 时 间 倒 转 有 你 在 rú guǒ shí jiān dào zhuǎn yǒu nǐ zài
你 不 喜 欢 的 我 会 改 nǐ bù xǐ huan de wǒ huì gǎi
有 你 在 平 凡 就 不 平 凡 yǒu nǐ zài píng fán jiù bù píng fán
有 你 在 遗 憾 就 能 美 满 yǒu nǐ zài yí hàn jiù néng méi mǎn
如 果 生 命 重 来 我 坦 白 rú guǒ shēng mìng chóng lái wǒ tǎn bái
你 会 懂 我 的 爱 nǐ huì dǒng wǒ de ài
当 秘 密 被 真 心 揭 开 dāng mì mì bèi zhēn xīn jiē kāi
当 伤 害 我 全 都 明 白 dāng shāng hài wǒ quán dōu míng bai
带 回 来 回 忆 和 期 待 dài huí lái huí yì hé qī dài
只 有 你 不 能 被 替 代 zhí yǒu nǐ bù néng bèi tì dài
有 你 在 牵 手 就 能 取 暖 yǒu nǐ zài qiān shǒu jiù néng qú nuǎn
你 在 拥 抱 就 能 勇 敢 yǒu nǐ zài yōng bào jiù néng yóng gǎn
如 果 时 间 倒 转 有 你 在 rú guǒ shí jiān dào zhuǎn yǒu nǐ zài
你 不 喜 欢 的 我 会 改 nǐ bù xǐ huan de wǒ huì gǎi
有 你 在 平 凡 就 不 平 凡 yǒu nǐ zài píng fán jiù bù píng fán
有 你 在 遗 憾 就 能 美 满 yǒu nǐ zài yí hàn jiù néng méi mǎn
如 果 生 命 重 来 我 坦 白 rú guǒ shēng mìng chóng lái wǒ tǎn bái
你 会 懂 我 的 爱 nǐ huì dǒng wǒ de ài
有 你 在 有 你 在 yǒu nǐ zài yǒu nǐ zài
如 果 时 间 倒 转 有 你 在 rú guǒ shí jiān dào zhuǎn yǒu nǐ zài
你 不 喜 欢 的 我 会 改 nǐ bù xǐ huan de wǒ huì gǎi
有 你 在 平 凡 就 不 平 凡 yǒu nǐ zài píng fán jiù bù píng fán
有 你 在 遗 憾 就 能 美 满 yǒu nǐ zài yí hàn jiù néng méi mǎn
如 果 生 命 重 来 我 坦 白 rú guǒ shēng mìng chóng lái wǒ tǎn bái
你 会 懂 我 的 爱 nǐ huì dǒng wǒ de ài

paparazzi bag

熊本在のネット仲間2人と一緒に
   海くんの 熊本個展の応援に行ってきました。



 待ち合わせの途中で素敵なお店を発見!zuzu
 行った事ないけど
パリの小さなブテイックってこんな感じ?


そこで 超懐かしいもの見つけてzuzu
                        PAPARAZZI BAG!

  
昔はやってたんです?雑誌丸めたようなセカンドバッグ!当時はelleとかvogueってタイトルだったと思うけど。
でもたしか60年代・・・くらいじゃなかったっけ?
実際に持つにはガキ過ぎて いいなあ~って思ってたのよね
 
アンティークじゃなくて最近ロンドンで買ってきたんですって。

昔のよりは数倍質がよくなってる。中はそれぞれの色に合わせたサテンが裏うちしてあります。




水色のベルトのVoiture(車)裏地は水色が素敵なの!!zuzu

ゴールドのベルトのG.Kerryのお顔の裏地は黒サテン。zuzu

内側の色はそれぞれベルトの色に合わせてあって すごくおしゃれでしょ?


サイズは横30X縦13センチ。( 長財布ジッピーは惜しいとこで入らないけど)

 あまりの懐かしさに ちょっとお高かった(1万ちょっと)けど
同じものがなかったんで悩んだ結果2個買っちゃった・・・zuzu

保存袋もかわいいでしょ?
       
 子供の頃ほんと欲しかった。
 たしかこれのミニチュアサイズのを 黒いミュールはいたバ^ービー 人形が持ってたのよね!
あんな女性になりたあ~いと 5歳の私はあこがれていたのでした^^;    

 うふ! HAPPY!     

プロフィール

zuzu8zuzu

Author:zuzu8zuzu
VanNess Wuと言うアーチストを知った事で人生が一変しました。年も住む世界も違う若者が私の中の重い扉を開ける手助けをしてくれました!何が起こるか分からない混沌の世の中、明るく前向きな姿勢で悔いのない毎日を送りたい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
